家事問屋展

家事問屋展

====================

家事問屋展

【会期】
2017年6月23日(金)〜7月4日(火)

【会場】
cotogoto(コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-27-17-2F
(JR中央線・総武線 高円寺駅 南口より徒歩1分)
詳しくはこちら

====================

2017年6月23日(金)〜7月4日(火)までの12日間、
実店舗にて「家事問屋展」を開催致します。

「家事問屋」は金属加工の産地、新潟県燕三条エリアで
産地のメーカーを束ねる産地問屋「下村企販株式会社」のブランドです。

下村企販は、主に鉄・アルミニウム・ステンレスを使った、
台所の道具をはじめとする、さまざまな商品を生み出し、
長年、通販カタログなどに商品を卸してきました。

その中で「もう少し長いほうが使いやすいな」、
「もう少し小さいものはないかな」といった、
使い手であるお客様の声ひとつひとつを大切に、
メーカーとともに試行錯誤、改良を重ねてきました。

そんな長年の経験、ノウハウを活かして、
2015年に誕生したのが自社ブランド「家事問屋」です。

▼家事問屋について詳しくはこちら▼
家事問屋の工場(こうば)を訪ねて


使い手の意見に寄り添って生まれた家事問屋の道具は、
どれも「ありきたり、なのに使いやすい」道具ばかり。

ボール

例えば「ボール」は、大きすぎず小さすぎず、
目盛りや注ぎ口がついて、洗いやすく……と、
用途にあわせたこだわりがつまっています。
>> 「ボール」について詳しくはこちら

茹で分けザル

1つの鍋で2つのものを茹でることができる「茹で分けザル」。
茹で時間の違う食材をまとめて茹でることで、省スペース、時短になります。
>> 「茹で分けザル」について詳しくはこちら

ワンドリップポット

1杯分のコーヒーを淹れるためにつくられた「ワンドリップポット」。
ドリップの細かな調整が可能な本格派です。
>> 「ワンドリップポット」について詳しくはこちら

角ハンガー

毎日の洗濯の煩わしさが解消される、「角ハンガー」は、
丈夫なステンレス製でからみにくく、末永く使えます。
>> 「角ハンガー」について詳しくはこちら


ブランドとしてはまだ新しいですが、毎日の家事を快適にし、
かゆいところに手が届く、ありそうでなかった道具は
すでに多くのファンを魅了しています。
当店のオンラインショップや実店舗でも大人気のアイテムばかりです。

今回はそんな家事問屋の道具、全71種類を期間限定で販売いたします!
全種類のアイテムがお店に並ぶのは、全国の販売店のなかでも初めてのこと。
さらに、発売前の新商品も初披露します(展示のみ)。

期間中は、実際の製造過程の商品も展示。
分業制が進む燕三条エリアで、どのような工程で製品がつくられているか、
知れば知るほど、より道具に愛着がわくはずです。
こちらも貴重な機会になりますので、お見逃しなく。


これからの家事を、もっと楽しくしてくれる
暮らしに寄り添う道具を探しに、ぜひcotogotoまでお越しくださいませ。


 
ご利用ガイド