今井律子展

今井律子展

2018年2月16日(金)から25日(日)までの10日間、
cotogoto実店舗にて「今井律子展」を開催いたします。


====================

今井律子展

【会期】
2018年2月16日(金)〜2月25日(日)
無休 11時〜20時
作家在店日/2月16日(金)・17日(土)
※作家在店は16日が10:30頃〜16:00、17日が11:00〜16:00を予定しています。

【会場】
cotogoto(コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-27-17-2F
(JR中央線・総武線 高円寺駅 南口より徒歩1分)
詳しくはこちら

【注意事項】
※今展ではブローチの取り扱いはございません。
※人ポットはお一人さま1点までのご購入とさせていただきます。
※会期初日2月16日(金)は、多くの方のご来店が予想されるため、朝9:30〜整理券をお配りします。
また近隣の方にご迷惑がかからないよう、開店時間を繰り上げる場合もございます。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
※お電話・メールでのご注文やお取り置きは承っておりません。

====================


当店で2年ぶりの開催となる、陶芸家・今井律子さんの個展。

今井さんはイギリスにて陶芸を学び、現在は栃木県の益子町に工房を構えています。
人や動物をモチーフとした作品は、独特の世界観があり、多くのファンが。

今回は大人気の人をかたどった「人ポット」をはじめ、
動物の置物や、毎日大切に使いたい器もご用意いただきました。



今井さんの代表的な作品、「人ポット」。
1点1点髪型や表情が違い、個性豊かです。







動物や人などが描かれたり、釉薬にこだわった小ぶりな器。
西洋のアンティークの雰囲気を漂わせます。









トロっとした落ち着いた色の釉薬が施された、
大きなプレートやカップ、ポットや花器などもございます。

前回の個展とは、また違った新しい作品が並びます。
どれも他にはない雰囲気で、今井さん独特のセンスが光ります。


さらに、会期初日の2月16日(金)と17日(土)には、
今井律子さんご本人が在店してくださいます。
(今井さんの在店は16時まで。店舗営業は20時まで)

作品に対する想いや、インスピレーションの素など、
直接お話を伺える貴重な機会ですので、ぜひ素敵な時間をお楽しみください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



 
ご利用ガイド