もうすぐ高円寺の阿波踊りです。 | お知らせ | cotogoto コトゴト
再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

もうすぐ高円寺の阿波踊りです。

2012年8月18日お知らせ

こんにちは。cotogotoのたにひらです。
8月も気づくともう後半。
花火やお祭りなど夏のイベントにはもう出掛けられましたか?
高円寺では、8月の25、26の土日17~20時に
すごくビックなイベント、阿波踊りが
開催されます!
高円寺の阿波踊りとは、JR高円寺駅前から東京メトロ新高円寺駅に
かけての通りを舞台に、約188団体(連)、約12000人の踊り手が
阿波踊りをします。
見物客は120万人あまり。その規模は徳島(徳島が阿波踊りの本場です)
に次いで第二位の規模だそうです!
また隅田川の花火大会や浅草サンバカーニバルとともに東京の
三大祭りにも数えられるイベントとして知られているほど
大きなイベントなんです。
私は去年高円寺に引っ越してきたばかりで、まだ阿波踊りは
見たことがないのですが、毎年見ている人から聞いた話によると
町全体がお祭り騒ぎですごく盛り上がり、いたるところに屋台もでて、
ご飯やお酒を食べたり飲んだりしながら阿波踊りを楽しめるそうです。
阿波踊りが開催されるパル商店街
cotogotoはちょうど阿波踊りの順路から1本入ったエトワール通りにあるので
今年は私もお店から阿波踊りを楽しめると思うと今からちょっと
ワクワクしています。
エトワール通りも奥に進むとカフェや古着屋、雑貨屋さんなどがあって
本番も屋台などがいっぱい出てとっても盛り上がるらしいので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
エトワール通り
8月も毎日営業しているcotogotoでは、
先週から本格的にセールがスタートし沢山の方にご来店いただきました!
嬉しい限りです。
そしてこの土日から撮影用に使用した商品をまた新たに加えセール
第2段を開催しております!!
先週お越しいただいた方もまた楽しめると思いますので
ぜひお店にお越しくださいませ。
第2段としてお買い得なものは、cotogotoで定番の人気者の
ピエルのマグカップ!通常1,470円→1,176円!!
KAMIマグMは通常3,675→2,940円!!
ブルームプレートSSは通常1,050円→840円!!
ねじり梅和皿4寸は通常1,470円→1,176円!!
いつも人気ですぐ売り切れてしまう人気ものが20%オフで
とってもお買い得です。
状態も新品同様ですので、ぜひこの機会にお買い求め下さいませ!
また1点限りですのでお早めのご来店をおすすめします!
25、26日は15時にはJR高円寺の駅が混雑で動きづらくなるそうです。
早めのご来店か、もしく丸の内線の新高円寺の駅、JR阿佐ヶ谷駅からのご来店を
おすすめします。
8月も残すところあと2週間、素敵な思い出づくりにぜひ高円寺に
遊びに来てくださいね!!
シェアする: