hokka60(ホッカロクマル)が入荷いたしました。 | お知らせ | cotogoto コトゴト

hokka60(ホッカロクマル)が入荷いたしました。

2013年5月30日お知らせ



こんにちは。
cotogoto実店舗においしくてかわいいビスケット、「hokka60(ホッカロクマル)」が入荷しました!


「hokka60」は、1918年創業、米菓の製造から始まり、第二次大戦中には政府の要請により非常用カンパンを製造、戦後は乳幼児用ビスケットや学童パンの生産を行い、日本人の健康と成長に貢献している「北陸製菓株式会社」と、1960年代に誕生したシンプルで品質の良い普遍的なデザインを、<その商品をつくりだした企業とともにもう一度掘り起こす「ロングライフデザイン」のブランド、「60VISION(ロクマルビジョン)」がコラボレーションしてつくりだした商品です。

かわいらしいガラスのミニボトルに入っているのは、ミルク風味と軽い酸味が特徴の「ユレーカ」と、小麦本来のおいしいさを引き立てる、昔ながらの製法でつくられた「ハードビスケット」の二種類。


丸い形が懐かしいハードビスケットと色んな形が楽しめるユレーカ。
昔ながらの素朴な味わいは、小さなお子様からお年寄まで幅広く美味しくいただけます。
ギフトや贈り物にも喜ばれること間違いなしです!
また食べ終わってカラになったビンは、捨てずに飴などのお菓子やジャムやピクルスをいれたり、フタをはずして鉛筆立てにしたりと色々とお使いいただけます。

ぜひぜひお試しくださいませ。
ユレーカ、ハードビスケット
各:840円 内容量:70g