amabro(アマブロ)から新しい商品のNAMASU(ナマス)が入荷いたしました。 | お知らせ | cotogoto コトゴト
配送休業のお知らせ / 再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

amabro(アマブロ)から新しい商品のNAMASU(ナマス)が入荷いたしました。

2013年6月13日お知らせ



こんにちは。
今回はamabro(アマブロ)の新しい商品NAMASU(ナマス)のご紹介です。



江戸時代の庶民の多様器であったNAMASU(ナマス)という名の「なます皿」。
なます皿は、元々はなます(酢の物)を盛り付けるお皿として使われてきたそうです。
深さがある少し大きめの、ちょうどいい器なので、メインのおかずはもちろんのこと、具沢山のスープやシチュー、フルーツやデザートと幅広くお使いいただけます。

柄は、蛸唐草と松竹梅の模様の上に金色の水玉模様が新鮮な、「蛸唐草松竹梅文輪花」と


1600年代にオランダで大流行したチューリップを当時の日本人が想像で描いた、空想のチューリップとその上を舞う鳥たちが描かれた華やかな「チューリップ文輪花」。


とても優雅で美しいといわれる白鷺(しろさぎ)を中心に洋風な葡萄のツタの絵柄が描かれた上品な「白抜鷺文八角皿」

の3種類。

どれも盛り付ける料理をさらに美味しく見せてくれます。
鮮やかなブルーのボックスに入っているので、贈り物やお祝いにもおすすめです。
シェアする: