夏らしいうちわや蚊やりなどが実店舗に新しく入荷しました。 | お知らせ | cotogoto コトゴト
再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

夏らしいうちわや蚊やりなどが実店舗に新しく入荷しました。

2013年7月7日お知らせ



こんにちは。 今回は実店舗に新しく入荷した、「くわな鋳物 蚊やり器」と
「柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)の型染うちわ」と
「hokka60の限定商品、ハードビスケット35木いちご味」のご紹介です。


左上から、朝顔、雲、花火、花模様、泡、蝋燭。

桑名の鋳物は江戸時代に鉄砲の製造を始めたのが起源といわれています。
三重県は伊勢型紙という着物の図柄が育まれた地域です。
蚊やり器の図柄は夏らしい題材を着物のように図案化されています。
中には、蚊取り線香をさせるよう、突起がついています。

暑い日も風流に過ごせそうですよね。夏場におすすめの商品です。


民芸の作家、柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)の型染うちわは、型染の第一人者である、柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)の図案が型染されたうちわです。


左から、柏、山に雲、青海波、双魚。

日本三大うちわの一つに数えられる「房州うちわ」の産地、千葉県館山市で国産の良質の女竹(めだけ)を使って、一つ一つ丁寧に手作りされています。大きくて軽く、扇いだときの扇面には弾力があり、やわらかく風を運んでくれます。

hokka60の限定商品、ハードビスケット35木いちご味は昔ながらの製法で小麦本来の美味しさを引き出した口溶けと消化の良いハードビスケットの限定商品、木いちご味です。

ハードビスケットの美味しさに加え、木いちごの甘酸っぱさと香りもお楽しみいただけます。
数量限定ですので、お早めに!!
また、贈り物におすすめの専用のギフトボックスも新入荷しました。



ハードビスケット35と木いちご味。
2個用と3個用がございます。
可愛らしいパッケージで喜ばれること間違いなしです。

■ くわな鋳物 蚊やり器:各4,200円
■ 型染うちわ:各3,150円
■ ハードビスケット35木いちご味:945円
■ ギフトボックス:各315円
シェアする: