磁今JICONの花瓶が入荷しました! | お知らせ | cotogoto コトゴト
配送休業のお知らせ / 再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

磁今JICONの花瓶が入荷しました!

2013年10月16日お知らせ



こんにちは。
本日は、実店舗に新しく入荷しました、
磁今JICONの新作の花瓶、しのぎ・瓶子(へいし)・四面取りの3種類ご紹介です。


かつて平戸藩の御用窯だったという、創業350年の有田焼の窯元、陶悦窯「今村家」。
その長い歴史と伝統を誇る窯元が、生活用品のデザイナーである大治将典さんを迎え、
2012年、新たに立ち上げたブランドが「JICON・磁今」です。
確かな技術を持ちながら、時代に合わせてしなやかに変化を続ける窯元が生み出す、
暮らしを美しく彩る器のブランドです。

しのぎは、表面が削られていることで、ストライプの陰影が浮かび上がります。


瓶子(へいし)は、するりとした曲面に、やわらかい影が広がる様子が楽しめます。


四面取りは、角を隔てて、はっきりとした影の濃淡が。


磁器の肌の陰影がそれぞれ違うことで、磁器の素材感の奥深さや、
釉薬の流れの妙を感じることができます。

生活の中に、ちょっとした植物があるだけで、
とても豊かな気持ちになれる気がします。
季節の植物を飾ったり、
夕食に使うハーブを少し生けてみたり。
置く場所を選ばないサイズなので、お好きな場所に設えてお楽しみ下さい。
■花瓶 しのぎΦ43×H120 2,300円
■花瓶 瓶子 Φ47×H120 2,300円
■花瓶 四面取り 35×35×H120 2,300円

cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休
シェアする: