Tomotakeさんの動物クッションとコースターが入荷しました! | お知らせ | cotogoto コトゴト
配送休業のお知らせ / 再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

Tomotakeさんの動物クッションとコースターが入荷しました!

2014年2月12日お知らせ



こんにちは。
先日は関東地方でも記録的な大雪でしたが、暦の上ではすでに立春。
暖かい日差しが、ほんの少し春の兆しを感じさせてくれますが、
まだまだ空気は冷たくて、寒いですよね。

本日はこころもお部屋の中もほっこりとした気分にさせてくれる、
tomotakeの動物クッションとコースターのご紹介です!


Tomotake(トモタケ)は、布を主な素材として作家活動をしている朝武雅裕さんと
デザイナーである朝武広子さんご夫婦が一緒にものづくりをしている時の名称です。
アートとしての作品を景色として自然に生活の中に取り込みたいという思いから、
泥染の布に刺繍を施し、生活にとけ込む、彩を添えるものづくりをしています。

「動物クッション」は、泥染めの風合いがあたたかい、動物が描かれたクッションです。
種類は全7種類。
月の輪ぐま、黒ネコ、パンダ、子ぐま、ウサギ、フクロウ、モグラ。

のっそりと立ち上がった月の輪ぐま、四つ足で歩く子ぐま。


しっぽを丸めてすらりと座る黒ネコ、ぽてっと座ったパンダ。


眠そうな表情のフクロウ、くりっとした目のモグラ、ずんぐりとうずくまっているウサギ。


動物たちの表情や質感に、素朴なあたたかさが感じられます。
また、目や鼻、しっぽなどによく見なければ気づかないくらい、
ささやかな刺繍が施され、丁寧な手仕事に感動すら覚えます。
クッションとしては少し小ぶりなサイズですが、存在感は抜群。
落ち着いた色見なので、インテリアとしてお部屋にも良く馴染んでくれそうです。
結婚のお祝いや、出産のお祝いなど、プレゼントに贈るのも素敵です。
■月の輪ぐま 50×22cm 16,800円
■パンダ 31×38cm 14,700円
■黒ネコ 42×23cm 13,650円
■子ぐま 35×25cm 13,650円
■ウサギ 38×24cm 13,650円
■フクロウ 32×17cm 11,550円
■モグラ 35×13cm 10,500円
※中綿の交換はできませんので、ご注意ください。

「コースター」は、泥染めの布で作られたコースターです。
こちらも1点1点丁寧に染められた布に、絵柄に合わせて丁寧に刺繍が施されています。
「gift」はリボンがかけられたギフトボックスのかたち。


リボンの部分の刺繍は金色、銀色の2種類があります。

「number」は0から9までの数字が、


「alphabet」はAからZまでのアルファベットがステンシルを使って染付けされています。

ご家族で好きな数字や、イニシャルを揃えるのもおすすめです!


上段左から
「赤スグリ」「plum charcoal base」「あんぱん ケシ」「vanilla cookie」
下段左から
「白スグリ」「plum beige base」「あんぱん ゴマ」「cocoa cookie」


上段左から、「えんぴつ」「ユーカリ」「ペタル」
下段左から、「栗」「pear」「タンポポ 濃黄」

どれも手仕事のあたたかみが感じられます。
泥染めという手法を用いているため、洗濯の際は手洗いですが、
使い込んで風合いが変化していく様子を、手にとって感じられる楽しみがあります。


■コースター「number」、「alphabet」 約85×85mm 各840円
■コースター14種 約100×100mm 各945円
■コースター「gift」 約100×85mm 各1,260円
※1点1点手作りのため、サイズには多少の誤差がございます。

コースターはなんと全部で52種類!
どれも可愛らしくて目移りしてしまいますが、
じっくりとお気に入りの1枚を選ぶのも楽しそうですね◎

もちろん、お電話でのご注文も承ります。

cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休

シェアする: