山形から温もり届ける、あけびのトレイ・鍋敷き | お知らせ | cotogoto コトゴト
配送休業のお知らせ / 再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

山形から温もり届ける、あけびのトレイ・鍋敷き

2017年4月20日実店舗のみ取扱商品



山形のつくり手たちの、地域に根ざした
ものづくりを紹介する「山の形」から、
美しいあけびのトレイと鍋敷きが入荷しました。



山の形は、山形に暮らす2人のデザイナーによるプロジェクト。
2014年春にはじまったばかりのデザイン・レーベルです。
山形の工房をめぐって出会った手仕事と暮らしをつなぐ、
新しい「道具」を提案しています。

あけびの手仕事は真室川(まむろがわ)町で受け継がれてきたもの。
地域の年輩者から伝え受けた技術を、
若い世代や地域外に暮らし人々へ届ける活動をしている
「藁民具継承団体 藁細工サキチル」がつくっています。




■「あけびのトレイ (山の形)」 3,300円(税抜)
サイズ:W185~205×H80~90mm
※個体差があります

おしぼりを置くのにちょうどいいトレイ。
葉っぱを敷いて、おにぎりやお菓子をちょこっとのせても。
美しいかたちは、オブジェとして飾って楽しみたくなるほどです。




■「あけびの鍋敷き (山の形)」 1,250円(税抜)
サイズ:φ120~160mm
※個体差があります

シンプルに編まれた、リースのような鍋敷き。
大きさには個体差があるので、
手持ちの鍋やポットなどに合わせてお選びください。




寒さの厳しい山形で育まれた、美しい手仕事の道具。
さりげなく、暮らしに温もりを届けてくれそうです。

こちらの商品は実店舗のみでの販売にはなりますが、
お電話・メールでのご注文も承っておりますので
お気軽にご連絡ください。




cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休



シェアする: