揚げ油の色とにおいをろ過するオイルポット「ロカポ」 | お知らせ | cotogoto コトゴト
再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

揚げ油の色とにおいをろ過するオイルポット「ロカポ」

2018年7月8日実店舗のみ取扱商品



琺瑯アイテムでお馴染みの野田琺瑯から、
キッチンに置いておきたくなる琺瑯のオイルポットが新入荷です。


■「ロカポ(野田琺瑯)」 6,000円(税抜)
適正容量:容器0.9L、ろ過器0.8L

鋼板にガラス質の釉薬を施した琺瑯は、
表面がガラス質のため、色やにおいがつきにくく、
耐酸性・耐塩性に優れた素材。
ボールやバット、鍋などキッチンアイテムに多く使われていますが、
油の質と風味が変化しにくいから、オイルポットにも適しています。

さらにこの「ロカポ」は、
油を保存するのに適した容器というだけでなく、
なるべく油の劣化を遅くするためのろ過機能にもこだわっています。


蓋を取ると、中にはこし網だけでなく、
活性炭と不織布でつくられたカートリッジとろ過器が。
こし網だけでは取り除けない使用済油の細かい汚れやにおいを
不織布の繊維と繊維の隙間にからめ込み、
活性炭表面の微細な穴で吸着することでろ過除去します。


▲手前左から半時計回りに、こし網、カートリッジ、ろ過器、本体、蓋。

揚げ物には、意外とたくさんの油を使用するもの。
毎回捨るのはコストも手間もかかります。
カートリッジでろ過することで、きれいに再利用できるのです。


カートリッジの交換目安は約10~15回。
一度に最大0.8Lまでろ過することができるから、
揚げ鍋で本格的に揚げ物をするときにもおすすめです。

油を使うときは、こし網とろ過器を裏返した蓋の上に。
ぴったりと収まります。

表面がガラス質の琺瑯製は、洗うときもすっきりと洗い上がります。
シンプルなデザインだから、
油を入れていないときは、水差しや花瓶として使っても。

素麺と天ぷら、ビールに唐揚げ、フライドポテト……。
夏に揚げ物をする人も多いのでは?
油の始末までスムーズにできるとさらに美味しく快適です。


オンラインショップからご購入いただけます。
こちらをご覧ください。





cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休



シェアする: