柑橘の香りと酸味が凝縮したホームメイカーズの「ハニーダイダイシロップ」

2020年6月29日実店舗のみ取扱商品





香川県の小豆島の「HOMEMAKERS(ホームメイカーズ)」から、
「ハニーダイダイシロップ」が届きました。


ホームメイカーズは、三村拓洋・ひかりさん夫婦が、2013年にはじめたオーガニック農園。
2012年に小豆島に来る前は、都会で暮らしていたというお二人。
欲しいもの、必要なものはなるべく自分たちの手でつくる、
働くことと暮らすことが近い生き方をするという想いから、
小豆島へ移住し、ホームメイカーズを立ち上げたのだとか。
現在は、同じ想いを共有する仲間たちと
集落の中に点在する小さな畑で、年間100種類以上の野菜を育てながら、
築130年になる古い農村民家を改修し、週に2日カフェも開いています。



温暖な気候の小豆島では、さまざまな柑橘の栽培が盛ん。
そんな小豆島育ちのダイダイとレモンに、
国産はちみつ、きび砂糖をあわせてつくったのが「ハニーダイダイシロップ」です。
柑橘特有の酸味を活かすため、ぎりぎりまで砂糖の量を減らしているため、
炭酸などで割っていただくと、
きゅっと酸味を感じて疲れも吹き飛びます。
お湯を注いでも、ほっとリラックスできる一杯になります。


■ハニーダイダイシロップ(ホームメイカーズ) 1,370円(税抜)
内容量:300ml


こちらの商品は、実店舗のみでの販売にはなりますが、
お電話・メールでのご注文も承っておりますので
お気軽にご連絡ください。




cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休



ご利用ガイド