やさしい椎茸のうま味「おいしい椎茸だし」 | ブログ | cotogoto コトゴト

やさしい椎茸のうま味「おいしい椎茸だし」

2021年6月14日実店舗のみ取扱商品



「椎茸祭(しいたけまつり)」は、「しいたけ」を軸にしたビジネスを手がける会社です。
「おだしを飲んでホッとする」という日本の出汁文化をもっと身近に、
もっと広めたいという想いから2017年にスタートしました。
和食、日本の食文化、そしてumamiに世界が注目する中、
菜食主義者の方でも安心して楽しむことのできる椎茸のお出汁を軸に、
今後も楽しい展開が期待できる活動を行っています。

椎茸祭

今回ご紹介するのは、めんつゆやその他料理にも幅広く使える椎茸だし。
化学調味料無添加でつくられた「おいしい椎茸だし」は、
醤油とみりんをベースにした親しみやすい甘味と、
原木椎茸のうま味、香りが程よく口に広がります。
椎茸特有のクセは少なく、和食はもちろん、洋食にも使っていただけます。

■おいしい椎茸だし(椎茸祭) 2,200円(税込)
内容量:500ml

椎茸祭
椎茸祭

基本の使い方は、そうめんなどを食べるとき、
水で3~4倍に希釈してめんつゆとしてお使いいただけます。
その他、つくり手曰く、豆腐やチーズ、白米、大根、玉子、マッシュルームなど
“白い食べもの”と組み合わせるとなんでも美味しくなるとのこと。
煮浸しや漬け玉子をつくってみるのもいいかもしれません。

椎茸をこよなく愛したつくり手による椎茸だし。
鰹だしとはまた違った味わいを楽しめること間違いなしの一品です。



こちらの商品は、実店舗のみでの販売にはなりますが、
お電話・メールでのご注文も承っておりますので
お気軽にご連絡ください。




cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休