「cogu no mori」ワケあり販売会 | イベント | cotogoto コトゴト
シェアする:

「cogu no mori」ワケあり販売会


 

2017年~2020年に製作された「cogu no mori」の
ワケがあって販売に至らなかったもの、約30点をセール価格にて販売します。

====================

「cogu no mori」ワケあり販売会

【会期】
2021年12月8日(水)11時~


【会場】
cotogoto(コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-27-17-2F
(JR中央線・総武線 高円寺駅 南口より徒歩1分)
詳しくはこちら

====================





北海道で小さな道具「小具」をつくる、木工職人・中島裕基さんのブランド「cogu」。
木の個性を活かしながら、使いやすさと手仕事の跡が気持ちよく同居した、
手触り、口当たり、そして耳への聴こえも優しい木の道具をつくり続けています。

中島さんが、木のかたまりに命を宿すように一つ一つ丁寧に削りだしてつくった
高さ10cmほどの小さなツリー「cogu no mori(コグノモリ)」。
さまざまな木材で、さまざまなかたちに仕上げられた、世界で一つだけのツリーです。

木を削り出してつくっているので、枝葉はとても繊細です。
輸送中の振動や、乾燥などで、落葉してしまうことも。

今回は、そんなワケがあって過去に販売に至らなかったもの約30点を、
高円寺実店舗にて、特別価格にて販売します。


▲輸送中の振動や乾燥により落葉してしまうことがあります。箱の中に葉が数枚、落ちていることも


▲落葉した部分。ものによって個体差があります


▲落ちた葉。葉の根元や途中など落葉の様子はさまざまです

一つ一つ手で削る繊細な作品のため、
一度にたくさんつくることができない「cogu no mori」。
毎年大人気で入手困難のため、なかなか手に入れられていないという方も。
「落葉していても、欲しい!」と思っていただける方は、ぜひこの機会にお求めください。


【ご購入にあたってのご注意】
・お1人様1点までのご購入とさせていただきますが、早くに完売する可能性もございますので、予めご了承ください。
・セール品のため、いかなる理由であっても、返品・交換はできかねます。ご理解の上、お買い求めください。
・2017年~2020年につくられたもののため、乾燥が進み、落葉が目立つ個体が多くあります。ご了承の上、お買い求めください。
・枝葉はとてもデリケートです。お取り扱いには十分にご注意ください。箱から取り出す際には、枝の部分ではなく必ず土台の部分を持ち、取り出してください。
・環境の変化により、枝が落ちてしまうことがあります。自然のものの表情としてご理解ください。


【ご来店について】
会期中は多くの方のご来店が予想されます。
オープン前の状況を見て、開店を早める可能性もございます。
また、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、店内が混雑してしまった場合には、
ご入店を制限させていただく場合がございます。
ご不便をおかけすることになり、誠に恐縮ではございますが、
何卒ご理解のうえ、ご容赦いただけますよう、お願い申し上げます。

特に土、日曜日、祝日は混み合うことが予想されます。
平日のご来店もご検討いただけますようお願い申し上げます。

通常の営業では、
・ 12 時~14 時ころのお昼時
・ 18 時~19 時の閉店前
が比較的お客様が少ない時間帯です。
・ 11 時~の開店直後
・ 14 時~17 時頃
など、日中は混み合うことがございますので、ご注意ください。

また、ご来店の際には、マスクの着用ならびに、
店内でのソーシャルディスタンスの確保のため、
2 名様以下でのご来店にご協力いただけますようお願い申し上げます。
何卒よろしくお願いいたします。


シェアする: