涼やかなグラス二種類が新しく入荷いたしました。 | お知らせ | cotogoto コトゴト
再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

涼やかなグラス二種類が新しく入荷いたしました。

2013年4月25日お知らせ

 
こんにちは。
今回は中川政七商店から新しく入荷した
「江戸切子のペアグラス」と「THE GLASS」の
ご紹介です。
■THE GLASS
SHORT(ショート):1,029円 TALL(トール):1,239円
GRANDE(グランデ):1,449円
「グラスの中のグラス」とは何か?と、考えてつくられたTHE GLASS。
持ちやすくて、口があたる部分に丸みがあるので口当たりもよく、
口が広いので洗いやすい。
そしてシンプルなカタチは流行り廃りなく長く使い続けることができます。
厚めの耐熱ガラスでつくられているので、
電子レンジや食器洗い機でも使える優れものです。
グラスに氷をいれて、そのまま直接熱いコーヒーや紅茶をそそいで
アイスコーヒーやアイスティーをつくることも。
サイズはSHORTとTALLとGRANDEの使いやすい3サイズ。
毎日の生活になくてはならないグラスになりますよ。
■「江戸切子のペアグラス」 5,250円(2個セット) 〈中川政七商店〉
江戸時代末期に江戸からはじまった
伝統的なカットグラスの江戸切子。
東京でこの技術を伝承する清秀硝子工房の伝統工芸士、
清水秀高さんによって彫られたグラスです。
大正十一年より硝子製品を扱う松徳硝子のグラスに
一つ一つ丁寧に模様が彫りこまれています。
機会では表現することができない繊細なしましまとみずたま模様。
上品な佇まいは贈り物や御祝いに最適です。
シェアする: