東屋から新しくとり皿・とり鉢が入荷しました! | お知らせ | cotogoto コトゴト
再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

東屋から新しくとり皿・とり鉢が入荷しました!

2013年11月7日お知らせ



こんにちは。
11月に入り、秋というより冬の寒さが感じられるようになってきましたね。
あたたかいお鍋やスープが体にうれしい季節。
食卓で大活躍すること間違いなしの、お鍋にぴったりな器、
東屋さんの「とり皿」「とり鉢」のご紹介です。


とり皿は浅めのお皿。
お鍋は具をメインに食べたい!という方におすすめの器です。


指に沿うように縁にカーブがついているので、
片手で持ったときでも安定感があります。

お鍋だけでなく、香の物やちょっとした副菜、箸休めを乗せても。
また、タレやお醤油皿としてもお使いいただけます。

とり鉢は深めのお皿。
お鍋のスープもたっぷりとよそいたい方におすすめです。


具だくさんのスープや、お鍋のシメの雑炊だって
たっぷりといただけるゆったりとした深さ。

汁物をよそうのにぴったりなとり鉢ですが、
ごはん茶碗としても、煮物などの副菜を乗せても
また、汁碗としても使えそうな万能な器です。

色はとり皿・とり鉢、各2色。
黒く、しっとりとした艶のある海鼠(なまこ)。
透明感のある白い柞灰(ゆすばい)。
どちらも食卓で他のお皿と馴染みやすいベーシックな色です。
とり皿・とり鉢を色違いで持っていても重宝しそうです。


■とり皿(東屋) 各1,995円
■とり鉢(東屋) 各2,310円

また、東屋さんの伊賀土鍋も再入荷しました!
これからの季節、お鍋におでん、煮物。
ごはんもふっくらと美味しく炊き上がります。
とり皿・とり鉢と一緒に、食卓で大活躍すること間違いなしです。


■伊賀土鍋 7寸(東屋)各10,500円
■伊賀土鍋 8寸(東屋)各14,700円
■伊賀土鍋 9寸(東屋)各19,950円

伊賀土鍋の詳細はこちらをご覧下さい◎
//www.cotogoto.jp/category/55.html

秋を通り越して、冬が近づいてきているような今日この頃ですが、
食卓の冬支度も始めてみませんか?

cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休
シェアする: