スガハラのグラスなどが入荷いたしました! | お知らせ | cotogoto コトゴト
再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

スガハラのグラスなどが入荷いたしました!

2013年12月22日お知らせ



こんにちは。肌を刺すような寒さですね。
クリスマスやお正月の準備に慌ただしく、まさに”師走”。
本日は、クリスマスのギフトや、お年始の贈り物にも喜ばれそうな
スガハラのグラスたちのご紹介です。


「フィフティーズシリーズ」はスガハラ定番のグラスです。
職人が徹底的にこだわった軽さ。薄い口元。飲み口も軽やかです。


「ロック」はロックグラスを入れてお酒を飲んだり、
お茶を飲むのにもお使いいただけます。
薄い飲み口から、ガラスが厚くなっている底にかけての
ガラスの色のグラデーションもとても綺麗です。


「タンブラー」は少し背の高いグラス。
ビールグラスとして、また氷をたくさん入れてお茶やジュースを飲むのも、
とてもおいしくいただけそうです。
カラーは全部で4色。
はちみつのような「タン」。深い青の「インディゴ」。
深緑色の「フォレスト」。シックな「カーボン」。
ロック、タンブラーともにグラスが2個はいる専用の桐箱もあるので、
贈り物におすすめです。



■フィフティーズ ロック 各1,365円
■フィフティーズ タンブラー 各1,470円
■フィフティーズ専用桐箱 各840円

「ルンド」はお花のような形が可愛らしいグラスです。


オンザロックを楽しむために、薄さと軽さにこだわって作られました。
飲み口がすぼまった、丸みのあるかたちが飲み物の香りを包み込みます。
お酒や紅茶など、香りを楽しむ飲み物にぴったりのグラスです。
サイズはM・Sの2種類。
カラーは、クリア、タン、インディゴ、ワインレッドの4種類。
お好みに合わせて、お好きな色を選んでみてはいかがでしょうか?


■ルンド M 各1,575円
■ルンド S 各1,890円

「ナイトカラフェ」はキャップがグラスとしてお使いいただけるカラフェです。


使いやすさにこだわり、すとんとしたスマートな形に作られています。
ちょっとした来客時や、夜お休みになるときのベッドサイドに。
乾燥が気になるこの季節に活躍しそうです。
カラーはクリア、タン、インディゴの3色。
丁寧に仕上げられた注ぎ口も美しいです。


■ナイトカラフェ 各3,045円

「マドラー」はガラス製のとってもシンプルな形のマドラーです。


カラーバリエーションが豊富なので、グラスと色を合わせたり、
使う季節やシーンによって使い分けをすることも可能です。
ハンドメイドのため、太さや先端の丸い部分の形が微妙に異なっているのも愛嬌があります。

カラーは全部で7色。
クリア、タン、インディゴ、フォレスト、ワインレッド。
そして、マットなブラック。さらさらとした手触りが特徴のフロスト。
お気に入りの1本を見つけるのも楽しそうです。


■マドラー 各525円(フロストのみ578円)

※今回ご紹介した商品は全て耐熱ガラスではございませんのでご注意ください。

年末年始、食器や家事の道具がなにかと物入りなこの季節。
年末年始の準備や、その息抜きに、
cotogoto実店舗にみなさまぜひぜひ遊びに来てください◎
お電話・メールでのご注文も承ります。

cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休
シェアする: