切りやすさ抜群で清潔に使える「キッチンスパッター」

2019年5月20日実店舗のみ取扱商品



金属加工の一大産地として知られている新潟県に工場を構える
「鳥部製作所」の「キッチンスパッター」。



包丁の代わりに、ねぎや昆布など食材を切るのに大活躍なキッチン鋏。
まな板を出す必要がないので、洗い物が少なくなるうれしい道具でもあります。

■「キッチンスパッター(鳥部製作所)」 5,400円

サイズ:
約W75×D195×H10mm
刃渡り 約80mm
持ち手 約W25×H55mm



「キッチンスパッター」の最大の特徴は、衛生的だということ。
ステンレス一体型となっているので、錆びにくく、お手入れも簡単。
取り外しもできるので、鋏のすみずみまで、汚れを落とすことができます。



お手入れだけではなく、使い勝手のよさも抜群です。
軽く、刃の開閉もやわらかいので、
昆布などのかたいものを切る時も、手が痛くなりにくいです。
ねぎなどのやわらかい食材も、テンポよくスムーズに切ることができます。



片側の刃には食材がすべらないよう、
「セレーション刃」というノコギリのようなギザギザが施されています。
このギザギザに食材が引っかかって、しっかりと食材が切れるのです。



ハンドル部分には、メーカーである「鳥部製作所」のロゴが刻まれています。

包丁と同じように食材に触れるキッチン鋏は、いつでも清潔にしておきたいもの。
「鳥部製作所」の「キッチンスパッター」なら、すみずみまで洗えて衛生面は心配ご無用。
使い勝手も抜群なので、包丁と同じくらい、調理時に欠かせないものになるはずです。


オンラインショップからご購入いただけます。
こちらをご覧ください。


cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休



ご利用ガイド