山内染色工房の 型染めのものが届きました | お知らせ | cotogoto コトゴト
Amazon Pay・PayPayもご利用いただけます
シェアする:
シェアする:

山内染色工房の 型染めのものが届きました

2022年12月1日実店舗便り





cotogoto高円寺実店舗に、「山内染色工房」から「型染めてぬぐい」と「麻卓布」が入荷しました。

「山内染色工房」の山内武志さんは、人間国宝である染色家・芹沢銈介氏のもとで修業をされていました。
その後、地元の浜松に戻って家業の紺屋を引き継ぎ、80歳を超えてもなお、型染め職人として走り続けています。



▲山内武志さん


▲「型染めてぬぐい」。ほかにもたくさんの柄が入荷しています

「型染めてぬぐい」は、和晒の浴衣地にも用いられる、なめらかな手触りの《徳岡生地》を使用。
伝統模様とモダンなデザインが融合したような、おおらかで愛らしい型染め模様が大きな魅力です。


▲「麻卓布」

「麻卓布」は、麻生地に型染めで模様をつけた、卓上の敷き布。
ベンガラやグレー、黒の染模様は、落ち着いた色味に仕上がっているので、卓上にはもちろん、玄関の靴箱や部屋の棚にもすっと馴染んでくれそうです。

みなさまのご来店をお待ちしております。



cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-19:00
無休



シェアする: