伊藤丈浩さんのスリップウェアが届きました | お知らせ | cotogoto コトゴト
「密封びん」2点以上で10%off!
シェアする:
シェアする:

伊藤丈浩さんのスリップウェアが届きました

2023年6月14日実店舗便り




栃木県益子町で作陶する伊藤丈浩さんの、なめらかで美しく、
モダンな模様のスリップウェアが届きました。

17世紀から19世紀中ごろまで、産業革命前のイギリスで愛されたスリップウェア。
その後途絶えていた技術を、20世紀はじめに日本の陶工らが復元しました。

伊藤丈浩さんは、21歳ごろに焼き物を始め、益子の製陶所で勤めた後、半年ほど渡米。
帰国後、日本各地の窯業地を回り、2006年に益子で独立。
泥状の化粧土(スリップ)で描く独特な模様に魅力を感じ、地域の原料を出来る限り用いながら、
モダンさと素朴さをあわせ持ったスリップウェアをつくり続けています。

今回は、6寸皿や楕円皿、角鉢やカップ&ソーサーなど、さまざまなアイテムが揃いました。
益子焼の特徴でもある、厚手のしっかりとしたつくりなので、日常づかいで活躍してくれます。
柄違いでのコーディネートもおすすすめですよ。
数に限りがございますので、ぜひお早めにお越しください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-19:00
無休



シェアする: