樋山真弓さんの染付の器が入荷しました! | お知らせ | cotogoto コトゴト
再入荷お知らせ誤送信について
シェアする:
シェアする:

樋山真弓さんの染付の器が入荷しました!

2013年10月15日お知らせ



こんにちは。
今回は、実店舗に新しく入荷しました、
樋山真弓さんの
「染付菊散し5寸皿」「染付菊5寸皿」「輪花皿染付花唐草」のご紹介です。


樋山真弓さんは、石川県の九谷青窯で経験を積んだ陶芸家さんです。
九谷の粘土、九谷の絵の具を使い、
成形・絵付け・焼成などすべてひとりでおこなっています。
この器で食べたら美味しい。この器で呑むと旨い。使って楽しい。
そんなふうに感じてもらえる器を心がけて器作りをされているそうです。

「染付菊散し5寸皿」と「染付菊5寸皿」は、
藍色が鮮やかな、取り皿として使い勝手のよい器。

染付菊散しは、大小の菊が並んだ可愛らしい絵付け。


染付菊は、すっと伸びた茎から小菊と葉が茂っている様子が描かれています。


どちらも、ちょっとした副菜や箸休めの香の物などを
盛り付けるのにちょうどいい大きさです。
■染付菊散し5寸皿 Φ150×H25mm 3,990円
■染付菊5寸皿   Φ150×H25mm 3,990円

オンラインショップからご購入いただけます。
こちらをご覧ください。

「輪花皿染付花唐草」は、縁の造型が特徴的な輪花皿です。


藍色で描かれた花唐草がとっても印象的で目をひきます。
メインのお料理と副菜、サラダなどを盛り付けるのにぴったりのサイズです。
少し深さがあるので、汁気のあるお料理を盛り付けることもできますよ。


■輪花皿染付花唐草 Φ205×H30mm 5,880円

オンラインショップからご購入いただけます。
こちらをご覧ください。

涼しい風が吹くようになってきたので、
菊の模様がしっくりときますね。
cogoto実店舗では、新商品が続々と入荷しています!
みなさまぜひぜひ遊びにきてください◎

cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休
シェアする: