今月のごほうびおやつ/11月 | お知らせ | cotogoto コトゴト
「文化鍋」ご購入で「落とし蓋」をプレゼント!
シェアする:
シェアする:

今月のごほうびおやつ/11月

2023年11月13日実店舗便り




いよいよ秋も終盤、あの暑さはどこへやら気温が一気に下がり、
駅前の植物にクリスマスの電飾が巻かれていたりと、一気に冬の訪れを感じ始めました!

「今月のごほうびおやつ / 11月の回」は、スタッフお気に入りの2つのお店が手がける、
季節のおやつをご紹介します。

● ぱんや 照光(てるみつ)●


世田谷区北烏山にてご夫婦2人で営む「ぱんや 照光」からは、2種類のシュトーレンをご用意いただきました。
クリスマスの約4週間前から毎日一切れずつ味わう「シュトーレン」は、
ドライフルーツの風味が徐々に生地になじんで味の変化を楽しみながら、クリスマスまでの時間を過ごせます。
「照光シュトーレン」は、いちじく、いよかん、レーズン、くるみ、カシューナッツ、アーモンドを練り込んだ生地に、
モーンと呼ばれる黒芥子(くろけし)の実のペーストを巻きこみ、ラム酒と粉糖のグラスで仕上げています。
アールグレイ茶葉を練り込んだ「照る照る紅茶シュトーレン」も入荷予定です。


● polka porte(ポルカポルト)●


フランス菓子をはじめとして、一度見たら忘れられないような可愛らしい焼菓子の製造を行う
「polka porte」。
お店の看板商品でもある「クグロフケーキ」は数種のセミドライフルーツを洋酒に漬け込み、
バター生地にたっぷり混ぜ込んだリッチな味わい。
シュトーレンと同様に、日が経つにつれて中のセミドライフルーツたちが柔らかくジューシーに、
生地にも風味が浸透し、より一体感が生まれます。
そのほか、素敵な型で抜かれた「サブレスパイスショコラサンド」、くるみのヌガーが入った焼菓子「エンガディナー」、アーモンドケーキの「パンドジェンヌ」をご用意いただきます。
現在は通販のみですが、神奈川県小田原市に実店舗をオープン予定です。


また、毎年人気の「タキビベーカリー」のシュトーレンや、おやつにぴったりのコーヒーやお茶など、cotogotoでも人気の商品もご用意しております。
ギフトラッピングも承っておりますので、お好きなものを組み合わせるなどしてお楽しみください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



************

〈 販売予定日 〉
2023年11月25日(土)~販売開始
※無くなり次第終了のため、お早目のご来店をおすすめいたします。
※売り切れなければ翌日日曜日にも販売予定です。
※完売はSNS等でお知らせいたします。
※数量限定入荷。再入荷の予定はございません。
※お取り置き、通信販売は承ることができません。

************


cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-19:00
無休



シェアする: