ご利用ガイド

  • ご注文の流れ

    • 1. かごに入れる


      お好みの商品がございましたら、ご購入数量を選び、「かごに入れる」ボタンをクリックしてください。ショッピングカートページに移動します。

    • 2. 注文画面に進む


      ご購入されたい商品をすべてかごに入れたら、数量、金額などをよくご確認の上、「注文する」ボタンをクリックしてください。

      お買い物を続ける場合には、ブラウザの「戻る」ボタン、またはショッピングカートページ下段の「お買い物を続ける」ボタンをクリックしてください。

    • 3. 会員情報の入力


      すでに会員登録がお済みのかたは、メールアドレス、パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。すでに登録済みの情報をご確認、必要に応じて変更することができます。

      会員登録がお済みでない方は、何も入力せずに、次のステップに進んでください。5.で新規会員登録の案内があります。

    • 4. 注文者情報の入力


      案内に従って、ご注文者様の情報をご入力ください。

      メールアドレスに誤りがあると、確認メールが届きませんのでご注意ください。

    • 5. 新規会員登録


      会員登録がお済みでない方は、「会員登録する」を選択の上、パスワードを設定してください。

    • 6. お届け先のご入力・ギフトラッピングのご指定


      お届け先の情報をご入力ください。「注文者の住所に送付する」を選択した場合は、ご入力の必要はありません。「注文者の情報を元に商品の送付先を編集する」「新しい住所を入力する」を選択した場合には、お届け先のご入力をお願いします。

      また配送日や時間帯のご希望があれば、ご指定ください。

      ギフトラッピングをご希望の場合は、包装紙の種類またはリボンの種類をご指定ください。詳しくはこちらをご覧ください。

      ギフトに関わらず、ご注文に関するご要望、ご質問があれば「備考」にお書きください。

    • 7. お支払い方法・配送方法の選択


      クレジットカード、銀行振込、代引き、郵便振替の中からお支払い方法をお選びの上、必要事項をご入力ください。

      配送方法はゆうパックでお届けします。

    • 8. ご注文内容のご確認


      ご入力いただいた、お客様情報、お届け先情報、お支払い方法、配送方法をご確認いただき、間違いがなければ「注文内容を確定する」ボタンをクリックしてください。

      修正する場合は「注文内容を修正する」を押して、入力画面にお戻りください。

    • 9. ご注文の完了!


      ご注文の完了画面が表示され、ご入力いただいたメールアドレス宛てに自動返信のご注文確認メールが届きますのでご確認ください。

      万一、24時間以上メールが届かない場合には、お手数ですが、以下までご連絡ください。

      E-MAIL:order@cotogoto.jp
      TEL:03-3318-0313 (受付時間:11:00-19:00)

  • ポイントについて

    お買い物時に会員登録を行なうことで、お得なポイントサービスをご利用いただけるようになります。
    会員登録はこちらから行っていただけます。


    ■ポイントの加算方法

    購入金額の2%がポイントとして還元されます。  
    例) 購入金額 10,800円 → 加算ポイント:216ポイント
    ポイントは商品を発送したタイミングで付与されます。
    貯まったポイントは、2回目のお買い物からご使用いただけます。

     

    ■ポイントレート

    1ポイント=1円としてご使用いただけます。


    ■ポイントの有効期限

    有効期限は1年です。
    ※ただしカートの仕様変更などにより予告なく変更される場合がございます。


    ■ポイントの確認方法

    こちらの保有ポイント確認にてご確認いただけます。

  • お支払い方法

    お支払い方法は以下の4種類からお選びいただけます。


    ■クレジットカード

    お支払い:商品購入時
    手数料 :無料



    使用可能カード

    クレジットカードの種類はVISA/MasterCard/JCB/DinersClub/AMERICANEXPRESSの
    5種類がご利用いただけます。

    □カード会社別 お支払い方法

     VISA  一括、リボ、分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回が可能です)
     MASTER  一括、リボ、分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回が可能です)
     JCB  一括、リボ、分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回が可能です)
     AMEX  一括、分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回が可能です)
     Diners  一括、リボ

    ※ご注文後、カード承認を取らせていただく際に、何らかのエラーが出た場合は、
    一旦、ご発送をとめ、メールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
    ※当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は 原則としてお送りしておりません。
    カード会社から送付されます ご利用明細をご確認ください。
    ※当店ではSSLという暗号化セキュリティシステムを採用しておりますので、
    クレジット情報が漏れるおそれもなく安心してカード決済をご利用いただけます。



    ■代金引換

    お支払い:商品到着時
    手数料 :代引き手数料300円
    代金は商品お届け時にゆうパック配達スタッフにお支払いください。



    ■銀行振込

    お支払い:前払い
    手数料 :振込み手数料

    三菱東京UFJ銀行 高円寺支店 普通 1573357 カ)シーアンドサイン


    みずほ銀行 高円寺支店 普通 2087147 カ)シーアンドサイン


    三井住友銀行 高円寺支店 普通 7364956 カ)シーアンドサイン



    上記いずれかの銀行へのお振込みとなります。お振込み確認後に商品を発送させていただきます。
    振込み手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
    ※お振込みの名義はご注文者様のお名前でお願いいたします。
    ※お急ぎの場合はクレジットカード、代金引換をご検討下さい。



    ■郵便振替

    お支払い:前払い
    手数料 :振り替え手数料

     ゆうちょ銀行 記号 10050 番号 81104601 カ)シーアンドサイン




    お振込み確認後に商品を発送させていただきます。
    振込み手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
    ※お振込みの名義はご注文者様のお名前でお願いいたします。
    ※お急ぎの場合はクレジットカード、代金引換をご検討下さい。

  • 送料・配送について

    ■配送料

    配送料は1配送先につき、全国どこでも、サイズ、数量に関係なく一律500円にて配送いたします。
    また、お買い上げ合計金額が、税込みで10,000円以上の場合、送料無料にて配送させていただきます。



    ■配達業者

    ヤマト運輸ロゴ



    ■配達日

    最短で翌日から土日、祝日を問わずお選び頂けます。
    ※翌日発送についての詳細は配送の目安の項目をご確認ください。



    ■配達時間

    配達時間は下記よりお選びいただけます。


    (1)指定なし
    (2)午前中
    (3)12時~14時
    (4)14時~16時
    (5)16時~18時
    (6)18時~20時
    (7)20時~21時


    ※地域によってはご希望に添えない場合がございます。その際はメールにてご連絡いたします。
    ※配達時間のご指定については、お届け日当日の交通事情により、お時間が前後する場合がございますこと、何卒ご了承下さい。
    ※悪天候及び交通事情等の延着の場合はご容赦ください。



    ■発送時期

    12時(正午)までのご注文に関しては、お支払い方法がクレジットカード、代引きの場合、もしくは銀行振込、郵便振替で12時までに入金確認が行なえた場合(※1)、商品が発送可能であれば(※2)即日発送いたしますので、早ければご注文日の翌日に商品がお手元に届きます(※3)。
    12時(正午)以降のご注文に関しては、基本的に翌日発送とさせていただきます。

    ※1 土日、祝日のご注文の場合には入金確認が出来ないため、入金確認後の発送になります。
    ※2 お取り寄せ品、メーカー直送品、商品ページ内に別途納期が記載されている場合、商品が欠品している場合を除きます。
    ※2 引出物などの大量のご注文の場合には、即日発送ができない場合もございます。配送日時のご希望がある場合には、別途お尋ねください。
    ※3 北海道や九州、離島など地域によっては翌日配送できない地域もございます。



    ■配送の目安


    配送の目安
  • ご注文・お問い合わせの受付時間について

    ■ご注文の受付

    年中無休
    ※商品発送のタイミングにつきましては、上記「発送時期」をご覧ください。

     

    ■お問い合わせの受付

    11:00-19:00


    ・メールでのお問い合わせはinfo@cotogoto.jpまで
    ・お電話でのお問い合わせは 03-3318-0313 まで

    ※メールでのお問い合わせは、原則上記時間内にご返信いたします。
    時間外のお問い合わせは、翌受付時間内にご返信いたします。
    ※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願いいたします。

  • 返品・交換について

    品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の配達後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。折り返し返品先の住所及び返品・交換方法等ご連絡致します(この場合の送料は当店が負担いたします)。
    在庫がある商品に関しては、すぐに交換品をご送付させていただきます。
    長期欠品などの理由で交換品がご用意できない場合には、大変申し訳ございませんがご返金とさせていただきます。返金の場合には返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込致します。

    【お客さま都合による返品・交換について】
    注文間違いやイメージ違いなど、お客さまのご都合での返品・交換をご希望される場合には、一定の条件(※)を満たす場合に限り、返品・交換を受け付けております。送料(交換の場合は往復分)はお客さまのご負担となりますので、ご了承ください。

    ※以下の条件に当てはまる場合にのみ、返品・交換を承ることが可能です。
    ・商品到着から7日以内の商品
    ・未使用の状態であり、破損・汚損、加工・修理がされていない商品
    ・箱やパッケージ、付属品が破損・汚損・紛失されていない商品
    ・事前にメール、お電話にて返品希望のご連絡をいただいている商品

    ○交換をご希望の場合
    ・当店への返送料(お客さま実費)+再送料をご負担いただきます。

    ○返品をご希望の場合
    ・当店への返送料(お客さま実費)をご負担いただきます。
    ・商品代金は返金いたします。その際、振込み手数料はご負担いただきます。
    ・商品代金の合計金額が10,000円以上(送料無料)で、返品によって10,000円未満となった場合には、振込み手数料のほか、送料も差引いた金額をご返金させていただきます。


    【返品・交換に関する連絡先】
    まずはメール、お電話にてご連絡をお願いいたします。
    E-MAIL:info@cotogoto.jp
    TEL:03-3318-0313
    (受付時間:11:00-19:00)

    商品の返送は以下までお願いします。
    〒166-0003
    東京都杉並区高円寺南4-27-17-2F
    cotogoto 返品・交換 宛

  • 再入荷のご案内について

    メールアドレスをご登録いただくと、品切れの商品が再入荷した際にメールでご連絡いたします。

    ※ご登録いただいた商品が入荷した際に、1回限りメールを送信いたします。メール送信後、ご登録いただいていたメールアドレスは自動的に削除されます。新たにご案内をご希望の場合は、再度ご登録をお願いします。
    ※再入荷のご案内は、予約とは異なり、ご購入をお約束するものではございません。また人気商品につきましては、再入荷後すぐに品切れとなる場合がございます。
    ※取扱終了や廃盤商品など、一部商品につきましては、再入荷のご案内を承っておりません。また承っている商品でも、取扱終了や廃盤が決まった場合はお知らせできませんことをご了承ください。
    ※ご登録後に、商品の仕様や金額の変更等が、予告なく行われる場合がございます。その場合は、商品ページの内容が修正されておりますので、再入荷のご案内メールが届きましたら、ご購入前に今一度ご確認頂けますよう、お願いいたします。


    • カートにて、品切れ状態の商品に表示されている「再入荷のご案内」の文字をクリックしてください。

    • 登録画面が開きますので、再入荷のご案内を受け取りたいメールアドレスを入力してください。(お名前の入力は任意です。)

      入力した内容に間違いがないか確認のうえ、「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてください。

  • よくあるご質問について

    以下にお客様からよくあるご質問と、それぞれに対する回答をまとめています。
    お客さまの疑問をすぐに解消できるかもしれませんので、まずは以下をご覧ください。

    【注文について】

    Q. 注文完了後の流れを教えてください。
    A. 当店では、ご注文と同時に「-cotogoto- ご注文確認メール (自動返信メール)」という件名で、自動返信メールを送信しております。
    その後、ご注文内容や備考欄にお書き込みいただいた内容を確認させていただいた上で、一人一人のお客様に「-cotogoto- ご注文ありがとうございます」という件名のメールをお送りします。銀行振込・郵便振替をお選びのお客様は、メールの内容をご確認のうえ、ご入金のお手続きをお願いいたします。ご入金を確認させていただきましたら、商品を発送いたします。
    発送完了後に「-cotogoto- 商品発送のお知らせ」という件名で、お荷物の伝票番号が記載されたメールをお送りしますので、商品到着までしばらくお待ちください。
    Q. 注文完了後に商品の追加や変更、キャンセルはできますか?
    A. はい。発送前でしたら商品の追加・変更・キャンセルが可能です。メールまたはお電話にてご連絡ください。内容を確認後、ご返答のメールを送付いたします。
    すでに発送済みの場合には、商品の追加・変更・キャンセルは承れない場合がございます。その場合には返品・交換にてご対応させていただきます。ご了承ください。

    お客さま都合の返品・交換について詳しくはこちら
    Q. 複数回に分けて注文した商品を同梱してもらえますか?
    A. はい。発送前でしたら同梱可能です。メールまたはお電話にてご連絡ください。
    同梱することで商品代金合計が10,000円(税込)を超えた場合、送料は無料にさせていただきます。また、代引き手数料も1件分となります。
    Q. 注文したのに、メールが届きません。
    A. 当店からのメールが届かない場合、以下のような原因が考えられますのでご確認をお願いいたします。

    1. ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。info@cotogoto.jpまで正しいメールアドレスよりご連絡いただければ、こちらでご登録情報を修正させていただきます。

    2. 迷惑メールフォルダやスパムフォルダなどに、当店からのメールが自動的に格納されてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
    また、迷惑メール対策などでドメイン指定受信やURLメール拒否などが設定されている場合、当店からのメールがブロックされてしまう場合がございます。ドメイン指定受信にて“cotogoto.jp”の許可設定をお願いいたします。

    3. docomoなどのメールアドレスの場合、メールの本文が長すぎると、メールが届かないことがあるようです。その場合には当店からお電話でご連絡させていただくことがございます。
    Q. 電話やメールで注文できますか?
    A. はい。電話・メールでもご注文を承っております。
    ただし、電話・メールでのご注文の場合、クレジットカードでお支払い頂くことができません。クレジットカード決済をご希望の場合は、オンラインショップよりご注文ください。

    E-MAIL:info@cotogoto.jp
    TEL:03-3318-0313 (受付時間:11:00-19:00)
    Q. 大量注文はできますか?
    A. まずはご希望の商品と数量、納期をご相談ください。すぐにメーカーに在庫を確認し、ご用意が可能かどうかお返事いたします。
    Q. 返品・交換はできますか?
    A. 品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の配達後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
    お客様のご都合による商品の返品及び交換につきましては、一定の条件を満たす場合に限り受け付けております。
    返品・交換方法や条件について詳しくはこちら

    【商品について】

    Q. 売り切れている商品は再入荷しますか?
    A. はい。基本的に再入荷の予定はございますが、一つ一つ手づくりの商品が多いため、お問合わせいただいても明確な入荷時期をお伝えすることができません。
    大変恐れ入りますが、オンラインショップにて品切れ商品のカートに表示される「再入荷のご案内」というボタンよりメールアドレスをご登録していただければ、次回入荷時に自動的にメールでご連絡いたします。
    ただし、入荷が不定期の商品や廃盤・取り扱い終了の商品などの場合、「再入荷のご案内」にご登録いただくことができません。
    再入荷のご案内について詳しくはこちら
    Q. 商品の予約・取り置きはできますか?
    A. いいえ。申し訳ありませんが、オンラインショップでのご予約やお取り置きは、現在承っておりません。
    入荷連絡をご希望の場合には、「再入荷のご案内」にご登録していただければ、次回入荷時に自動的にメールでご連絡いたします。ただし予約とは異なり、ご購入をお約束するものではありませんのでご注意ください。
    再入荷のご案内について詳しくはこちら
    Q. 通常取り扱いのない商品の取り寄せはできますか?
    A. 当店でお取引のあるメーカーの商品であれば、基本的にお取り寄せは可能です。ご希望の商品名と数量を電話・メールにてお知らせください。メーカーに確認させていただきます。
    ただし、当店からメーカーに発注した後のキャンセルは承ることができません。また入荷までお時間をいただくことがございますので、ご了承ください。
    Q. 姉妹店の商品を一緒に購入できますか?
    A. いいえ。大変申し訳ございませんが、姉妹店とは別々の場所で在庫の管理をしておりますので、一緒にお送りすることはできません。
    また、それぞれ扱っている商品が異なりますので、姉妹店の在庫状況等は当店では分かりかねます。お手数ですが各店舗に直接お問合わせください。

    姉妹店はこちら:Free Design(吉祥寺・渋谷)DEALERSHIP(高円寺)TASTE(高円寺)

    【支払い方法について】

    Q. 支払い方法を変更することはできますか?
    A. はい。発送前でしたらお支払い方法の変更が可能です。
    ただし銀行振込・郵便振替や代金引換からクレジットカード決済への変更に関しましては、セキュリティシステム上お受けすることができません。
    Q. デビットカードやプリペイドカードでの支払いはできますか?
    A. はい。お支払い自体は可能です。
    ただし、通常のクレジットカードと仕組みが異なりますので、ご注文内容の追加や変更・商品のキャンセルなど、ご注文後の金額変更は承ることができませんのでご了承ください。
    Q. 振込用紙を送ってもらえますか?
    A. いいえ。当店では振込用紙はお送りいたしませんので、銀行・郵便局の窓口やATMよりお振込みをお願いいたします。
    お振込み先の口座情報についてはこちらでご案内しております。

    【送料、配送について】

    Q. 商品はすぐ届きますか?
    A. はい。ご注文と決済を12時(正午)までに完了いただけた場合、毎日即日発送しております。

    例)午前11時に代引き決済で注文。
      →ご注文当日の17時頃までに当店より発送が完了します。
      →ご注文翌日に商品が到着します。
    ※九州、北海道、沖縄など、地域によっては翌々日以降の到着になります。
    ※年末年始や注文が殺到している時期は、発送が遅れる場合があります。その際にはサイト上に案内を表示しますので、ご確認ください。

    そのほか、発送時期やお届けまでの目安について詳しくはこちら
    Q. 複数の宛先に配送することは可能ですか?
    A. はい。備考欄にすべての宛先と商品の内訳を記載して頂ければ、それぞれの住所にお届けいたします。
    ただし、1件あたりの商品代金合計が10,000円(税込)以下の場合、送料を500円ずつ頂戴いたします。最終的な送料を計算後、注文確認メールにてお知らせいたします。
    Q. ゆうパック以外の配送業者を選べますか?
    A. いいえ。大変申し訳ありませんが、ゆうパック以外の配送業者をお選びいただくことはできません。
    Q. 海外への発送は可能ですか?
    A. いいえ。大変恐れ入りますが、当店から日本国外への直接発送は承っておりません。
    以下のような一般の転送サービスを通していただければ、海外への発送も可能です。

    参考サイト:転送コム
    Q. 注文者と商品の届け先が異なる場合、納品書はどこに届きますか?
    A. 納品書は基本的に商品に同梱しておりますが、ご注文者様とお届け先様の名義が異なる場合には、納品書は送付しておりません。
    ご注文者様宛に納品書の配送をご希望の場合には、備考欄にその旨ご記入ください。郵送にてお届けさせていただきます。
    Q. 領収書は発行できますか?
    A. はい。領収書をご希望のお客様は、備考欄に領収書希望の旨と、「宛名」「但し書き」をご記入下さい。
    クレジットカード決済、銀行振込、郵便振替の場合には、当店にて領収書を発行させていただきます。代金引換の場合は、お荷物をお渡しする際に発行される引換金受領証が、公的な領収書となります。税法上は宅配業者の代引き受領書が取引の領収書として認められておりますが、弊社名の領収書が必要という場合は、宅配業者の受取書を当店までご送付頂ければ、発行させて頂きます。
    また、ポイントご利用時の領収書の発行について、ご利用になられたポイントはサービスの一つであり金銭ではありません。そのため、領収書の金額はポイント値引き後の金額になります。値引き前の金額での発行はしておりませんので、何卒ご了承ください。

    【贈り物について】

    Q. ギフトラッピングをしてもらえますか?
    A. はい。リボンラッピングと熨斗包装を無料で承っております。
    ギフトラッピングについて、詳しくはこちら
    Q. メッセージカードを付けることはできますか?
    A. はい。備考欄にメッセージカードをご希望の旨とメッセージをご記入いただければ、当店でご用意のあるカードに印字し、同梱させていただきます。
    また、お客さまがご用意いただいたお手紙を当店までお送りいただければ、一緒にお包みすることも可能です。その場合、お手紙の到着を待って発送いたしますので、備考欄にお書き添えください。
    Q. 納品書や値札など、値段が分かるものは外してもらえますか?
    A. はい。ご注文者様とお届け先様の名義が異なる場合には、納品書は送付しておりませんのでご安心ください。
    またギフトラッピングのご指定を頂いている場合には、値段の分かるタグなどを外してからお包みします。
    Q. 商品にブランド紹介や取り扱い説明書は付きますか?
    A. メーカー側でご用意のあるものと、ないものがございます。
    ある場合はお付けしますが、ない場合にはご用意できかねますので、ご了承ください。

    【実店舗について】

    Q. 実店舗はありますか?
    A. はい。東京・高円寺にございます。
    そのほか都内に姉妹店もございますが、それぞれの店のコンセプトや取り扱っている商品は異なります。

    実店舗について詳しくはこちら
    姉妹店はこちら:Free Design(吉祥寺・渋谷)DEALERSHIP(高円寺)TASTE(高円寺)
    Q. オンラインショップで売り切れの商品でも、実店舗ならありますか?
    A. いいえ。基本的にオンラインショップと実店舗は在庫を共有しておりますので、オンラインショップで売り切れの場合、実店舗でも欠品の状態です。
    ただし展示品やセール品などで、まれに在庫がある場合もございます。
    Q. オンラインショップと実店舗の取り扱い商品は同じですか?
    A. はい。オンラインショップで取り扱いのある商品は、実店舗で直接ご覧頂くことが可能です。
    また、実店舗ではオンラインショップでご紹介している商品以外にも、セール品含め、たくさんのアイテムをご用意しております。お近くにお立ち寄りの場合は、ぜひご来店ください。
    Q. 実店舗でのみ取り扱いの商品を注文することはできますか?
    A. はい。電話・メールでご注文いただけます。
    ただし、電話・メールでのご注文の場合、クレジットカードでお支払い頂くことができません。予めご了承ください。
    また、オンラインショップの商品と一緒にご注文をご希望の場合は、備考欄にご希望の商品名と数量をお書き添えください。在庫があれば、一緒に発送させていただきます。

    実店舗のみでのお取り扱いの商品についてはブログにて紹介しております。

    以上で疑問が解消されなかった場合には、メールまたはお電話にてお気軽にお問合わせください。

    E-MAIL:info@cotogoto.jp
    TEL:03-3318-0313 (受付時間:11:00-19:00)

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